HTML Parsing Error: Unable to modify the parent container element before the child element is closed (KB927917)

上記エラーログはいったいなんなのかというと、IE8様が「子エレメントを閉じる前に親エレメントを変更できないよ」と言っています。

最近はCSSでレイアウトすることが多くなってきたので、大体の原因としては、divタグの中にjavascriptを書いているのが原因になります。

簡単な解決方法

というわけで、divタグの中にjavascriptを書かなければいいので、/bodyタグの直前にjavascriptを書くと解決します。

問題が発生したjavascript

  • lightbox
  • AccessAnalizer

最近はJavascriptを使ったサイトが多く、また、簡単に実装できるようにライブラリの配布やらブログパーツの配布やらが頻繁に行われていて、簡単に追加できるものですから、運営者としてはどんどん追加したくなるものです。

ですが、IE8のシェアも多くなってきていますし、追加したら必ずIE8で確認しましょう。

GRC検索順位チェックツール*
順位チェックとサイト管理を1つのツールで!検索順位チェックツールGRC*

スポンサード・リンク

«
»
 

トラックバックURL

コメント(2)

  • 沖田和也 より:

    突然の書込みです。
    当方、PCに詳しくありません。
    よって、『divタグの中にjavascriptを書かなければいいので、/bodyタグの直前にjavascriptを書くと解決します。』という解決方法が実行できません。大変お手数ではありますが、もう少し手ほどきをお願いします。

  • たむ@管理人 より:

    <html>
    <head></head>
    <body>
    <div>
    <script src="hogehoge.js"></script>
    </div>
    </body>
    </html>

    という形で書かれているのであれば、

    <html>
    <head></head>
    <body>
    <div>
    </div>
    <script src="hogehoge.js"></script>
    </body>
    </html>

    ということです。

コメントを書き込む